2013年

8月

04日

長野から南箕輪中の生徒さん、四国からNPOなとわさん

8月Ⅰ-3日、2泊3日で長野県から
南箕輪中の先生生徒さん45名が、ボランティア活動の一環として、仮設住宅の住民との触れ合いを目的とし、暑い中、住宅の草取りも一生懸命して頂きました。
スイカ割り、1世帯4分の1のスイカと南箕輪からの支援野菜を配住民と一緒にバーベキューを行いました。
 
 
そして四国からは、うーみちゃんとNPOなとわの方が2名が来てくれました。
うーみちゃんは箕輪の生徒さんと合唱をし住民の人達も一緒になり大賑わいでした。本当に楽しかったです。スイカ、お肉、等はNPOみらい南三陸、NPOなとわでに支援しました。
生徒さん達もお父さんお母さんに良い報告が出来るかな。南箕輪の皆さんに心より感謝致します。先生にはほんとうにご苦労さまでした。
これからも南三陸を忘れないで下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    natowa (火曜日, 06 8月 2013 23:52)

    大変お世話になりました。
    とても感謝をしております。

    森澤

  • #2

    川谷清一 (水曜日, 07 8月 2013 09:38)

    突然のちんどん屋さん飛び入り演奏で失礼しました。みなさんの笑顔に元気を頂きました。中学生たちも素晴らしかったです。ありがとうございました。
    宮城の夢紡ぎ人のHPで当日の写真をアップしています。よかったらご覧ください。また行かせていただきますね。
    https://www.facebook.com/media/set/?set=a.556785911051016.1073742001.100001588366253&type=1&l=4c8795bee4