2013年

7月

18日

『NHK花咲かせようキャラバン』の 皆さん

7月17日、『NHK花咲かせようキャラバン』の皆さん総勢15名で世帯数60個のプランタに花の種を指導受けながら植えました。
皆さんにこやかに楽しそうでした。咲く日が待ち遠しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杉江千恵子 (土曜日, 21 9月 2013 16:01)

    テレビで花咲かせよう…のニュースをみました。
    私もお花が大好きです。
    大槌保育園の子供たちが種の入った土ダンコを作って植えていました。土に何をなぜて丸く団子状になったのでしようか?
    教えてください。

  • #2

    編集人より (日曜日, 22 9月 2013 09:48)

    コメントありがとうございます。
    とりあえず、ネットでお役に立ちそうな情報を調べてみました。
    ++++グーグル検索ワード【種の入った土団子】。
    1)粘土団子から芽が出たよ!!
    http://rainmaker-projects.com/about/claymethod.html
    http://rainmakerproject.blog120.fc2.com/

    2)粘土だんご講座「はじまりはいのちのねんどだんご」
    http://www.tamaki3.jp/blog/?p=2525

    ほかにもいろいろ参考になりそうなサイトがあります。