「Happy Baby プロジェクト」のご紹介です

先日、埼玉県からFAXが届きました。

<仮設住宅に生まれる新生児が、被災地の未来に希望を持ってほしい>と願い、

狭山市の方々が中心になって立ち上げたプロジェクトだそうです。

以下、いただいたFAXの文章そのままに転載いたします。

被災地の住宅に赤ちゃんが産まれます。しかし、まだ住民登録のない赤ちゃんに

行政の支援はなく、そして壊滅した町に、新生児のための商品を売っている店は

当然ありません。

 

本来なら親戚や友人から祝福されて生まれてくる赤ちゃんですが、亡くなった方も

多く、お母さんも1人で心細い方が多いと聞きました。

 

「こんなにたくさんの人が誕生を喜んでいる」

 

それをお母さんと赤ちゃんに伝えたいと思います。

 

 

① お祝いする赤ちゃん

   宮城県南三陸町にある仮設住宅に生まれる赤ちゃん。

 

② プレゼント

   新品のベビー服 ・ 哺乳瓶 ・ 粉ミルク ・ おむつ一式。

   リボンをかけて送ります。

    ※新品の乳児~幼児の服があれば一緒にプレゼントさせてください。

 

③ 今年産まれる予定(増える場合有)

   9月 1人   10月 2人   11月 2人   12月 1人

 

    ※プレゼントにはたくさんの方に参加をお願いします。

      みんなで「おめでとう」を届けましょう。

      プレゼント代は一口100円でお願いします。

 

〔振込先〕

 ・ ゆうちょ銀行からお振込みの場合

  <記号> 10330   <番号> 92465151

  <口座名> 代表クリハラユウコ

 ・ 他の金融機関からお振込みの場合は次の内容をご指定ください。

  <店名> 〇三八(ゼロサンハチ)  <店番> 038

  <預金種目> 普通預金  <口座番号> 9246515